Entries



退屈な彼女

子供たちも帰り、賑やかだった5月の連休から一週間、静かになった我が家に残された彼女は、
どこか物足りなそうで、寂しそうな姿をしています。

退屈な彼女

妻に聞くと彼女は何処でもいいから外に出たいのだとか。
余程賑やかな連休が楽しかったのか、今は毎日の散歩だけでは刺激がないらしい……..。
時折もの憂げで退屈そうな顔を見せつけます。
今日は月一の麻雀教室の日でしたが、訴えるような彼女の切ない姿に負けました。
予定をキャンセルしていつもの川へお出かけ、外はポカポカと良いお天気です。
ケージを車に積み込もうと用意をすると、すでに彼女が玄関で待っています。 素早い!
嬉しそうに、楽しそうに車内のケージに乗り込む彼女。
洛西高島屋の駐車場に車を止め、小畑川を挟む散策公園でリードを外す(人がいない時)。
走り回ると思いきやそうではなく、お仲間の匂いをあっちこっち嗅ぎ周りながら駆けていきます。
結構解放された感覚なのでしょう。

彼女の好物は何と言っても川での水遊びです。
この日も川辺に行くと水の中に入りたくて入りたくて、リードを無視して川に入り込もうとします。
どうしようか?と妻に聞くと、ちょっとだけ!という返事、手綱を緩めて川で遊ばします。
しかし、彼女は足とお腹を濡らす程度の水中歩行で、暫くして上がって来て、
不満そうに再度別の水辺を催促、ここでも直ぐに水から上がって来ました。
多分、まだ水が冷たかったのでしょう、夏なら30分以上は泳ぐのですが。
暖かくなったら一度彼女の水泳シーンを披露(YouTube)したいと思います。


Appendix

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
