Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングクラブヘ入会

先日、昨年お世話になった“自転車乗り”Yさんのクラブ例会にゲスト参加しました。
このクラブは歴史も古く、年寄りを大切に扱ってくれるのが特徴で、
クラブランも18キロ位の速さで(他のクラブは20キロかそれ以上とか)、
メンバーの顔ぶれや体調に合わせて運営して下さるようです。
自転車イラスト
この日も集まったのは16人、最高齢8?歳の女性も参加、多分、10人位が70歳前後でしょう。
初参加の私に、数人の方が声をかけてくださり、街中の走り方や長時間の自転車走行の
基本をアドバイスしてくれます。頼めばブレーキや変速機の調整も教えてくれるようです。
市内を16台もの自転車が連なって走ると、必ず誰かが信号でひっかかり、平均スピードが思い切り落ちます。この日のランは16キロ程でしたが、大勢でのポタリングは楽しいものです。

後日、暑さが和らいだので、自転車専用道を玉水大橋まで走り(往復50km)、大橋のそばで
休憩していると、奈良から走りに来ているというご夫婦に遭遇。
話始めると、「自転車専用道は暑いですが山道は涼しいですよ!坂があるからキツイですが
達成感があって気持ちがいい」と、坂の走り方や長時間走行の話をしてくださいました。
当然、彼らはロードバイクです。持たせてもらうと保守用品込みで8kg、ものが違う!!
本日、その教えを守り、専用道を再度玉水大橋まで(平坦な道ですが)、快適な走りでした。
もう少し力をつけて、今年は山道走行にチャレンジです。
スポンサーサイト

クローザー

今年も、もう9月。
アメリカドラマの新シーズンの始まりは9月のため、来季シーズン継続か、
打ち切りかの情報が流れます。

新作品が興味津津ですが!!?

私が最も楽しみにしていたドラマ「クローザー」もシーズン7で打ち切りになり、(といってもDlifeでの放映はシーズン2のため継続されますが….)継続の作品は「Major Crimes(重大犯罪課)」。
主役がブレンダリー・ジョンソン本部長補佐からシャロン・レイダー警部に移り、部下はほぼそのままで新チームとして発足するとか。(レイダー警部で大丈夫でしょうか、少し不安で興味もある)
ブレンダリー・ジョンソンはアトランタヘ帰るという話もあるが私にはわからない。

クローザーのことを書くのはこれで3回目。 「クローザー」の番組紹介ページへ
この間からDlife以外でも、無料映画GyaO!「ギャオ」のドラマからクローザー5シリーズを観ていて、もう完全にはまってます。
今週の水曜日に15話(シーズン5の最終話)が掲載されて、それ以降の放映予定は何処にも書いていません。
ユーザーレビューにも書き込みがあるのですが、シーズン6か4を放映してほしいものです。
兎に角彼女のキャラは素晴らしい、こんな気分になるドラマは久々です。

Appendix

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。