Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/40-9c032304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BS258 Dlife テレビが面白くなった

随分前から、テレビは面白くなくなりました。

アメリカドラマのオンパレード

スイッチを入れると、どこの国の放送かと思うくらい、韓国ドラマのオンパレード。
そして日本の番組は、「お笑い」が登場し、面白くもないのに、自分たち身内だけが笑って、
はしゃいでいます。
テレビの視聴者は少しも楽しまず、面白いと思わず、ただ白けているだけ。
どの番組を回しても構図は同じ、視聴者不在の一方通行の放映がまかり通っっています。
島田紳助がいた時も、ただうるさいだけで、自分一人で喋りに喋って、身内から無理やり笑いを取るという、全く、彼のための番組だったような気がします。
よく、スポンサーがつくなあと思いながら、テレビを消している日が多かった今日この頃でした。

しかしながら、最近、3月中旬から始まった「BS258 DLife」にはまっています。
アメリカドラマや映画が主体ですが、中身も多彩で面白い。ディズニー番組もあります。
時間帯21時~23時の番組を一週間程、内容チェックのため見ましたが仲々いけます。
お勧めです。無料放送です。

余談ながら、DLife側のプロモーションも凄くて、BS258への専用リモコンを全国のセブンイレブン等のコンビニで無料で配っていました。しかも単4電池2本付きで! 金をかけています。
セブンイレブンに置いてあるDLifeチラシをレジで渡すと専用リモコンをくれるというので、
私も行ってみると、レジ横にあり、店員さんが渡してくれました。
別の日、その話を友人にし、一緒に別のセブンイレブンに行くとチラシもリモコンもなく、
女店員に聞くと、カウンター内の床にあったダンボールから取って渡してくれました。
また、別の友人は奥から出して持ってきた、と言っていました。
これでは、専用リモコンを知らない人はもとより、知っている人も貰いにくい状況です。

推測ですが、DLife側の手数料はブンイレブンの本部にだけに入って、各店舗に還元されていない為、対応が各店舗毎でマチマチなのではと思いました。
3月末で締め切りになり、大金をかけた専用リモコンが沢山残ったのではないかと思います。
是非一度、「BS258 DLife」を観てあげてください! テレビが楽しくなりますよ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/40-9c032304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
