Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめteみた.【春の里山 ウイスキー】

先週の木曜日は合計300歳を超えるお兄さん達5人で、桜真っ盛りの長岡天満宮を通り抜け、小倉神社からの最もキツイといわれる難コース(?)を選び、天王山へと登りました。春のほろ
トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/43-335e892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の里山 ウイスキー

先週の木曜日は合計300歳を超えるお兄さん達5人で、桜真っ盛りの長岡天満宮を通り抜け、
小倉神社からの最もキツイといわれる難コース(?)を選び、天王山へと登りました。

春のほろ酔いも良いものです!

そして頂上から十方山を経由し、大山崎の水無瀬の瀧へと下ります。
(今回はウイスキーがメインのため簡単なコースです)
いつもチョロチョロ水の水無瀬の瀧は、この日、何故か、瀧の水量が多く、どうしたの!と
聞きたいくらい別物に見えました。 立派な瀧です、折角だから皆で記念写真を。
大山崎町の家並みを抜けて、2時予約のサントリーウイスキー工場へ急ぎます。
観光バスなどが到着し、私たち2時組は満席です。
色々案内される中で、原酒樽の貯蔵庫はモルトの匂いが倉庫中に漂い、室温も冷やっとして、
何ともいい気分でした。  早く飲みたいな……..と思っていると、試飲室へ。
ここではウイスキー3杯を無料で飲ましてくれます。ロック、ソーダー割、水割りはお好み次第。
私は「白州」の炭臭さが美味しいですね!と係の女性に話しかけ、合計4杯飲みました。
感覚的には、少量しか飲んでないのに、工場を出て歩き出すと、
ふうう……と少しほろ酔い気分になりました。
卑しくも一杯余計に飲んだのが祟ったのか、自分が弱くなったのか、
ウイスキーもたまには、仲々良いものですねぇ……..。
帰り道、300歳が歩きながら「次はビール工場ヘ行こう!」「賛成!賛成!」と即決定。
また一つ楽しみが増えました。
サントリーさんも、リタイア兄さん達のお守りが大変です。 ご苦労様です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめteみた.【春の里山 ウイスキー】

先週の木曜日は合計300歳を超えるお兄さん達5人で、桜真っ盛りの長岡天満宮を通り抜け、小倉神社からの最もキツイといわれる難コース(?)を選び、天王山へと登りました。春のほろ
トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/43-335e892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
