Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/50-966d3b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退屈な彼女

子供たちも帰り、賑やかだった5月の連休から一週間、静かになった我が家に残された彼女は、
どこか物足りなそうで、寂しそうな姿をしています。

退屈な彼女

妻に聞くと彼女は何処でもいいから外に出たいのだとか。
余程賑やかな連休が楽しかったのか、今は毎日の散歩だけでは刺激がないらしい……..。
時折もの憂げで退屈そうな顔を見せつけます。
今日は月一の麻雀教室の日でしたが、訴えるような彼女の切ない姿に負けました。
予定をキャンセルしていつもの川へお出かけ、外はポカポカと良いお天気です。
ケージを車に積み込もうと用意をすると、すでに彼女が玄関で待っています。 素早い!
嬉しそうに、楽しそうに車内のケージに乗り込む彼女。
洛西高島屋の駐車場に車を止め、小畑川を挟む散策公園でリードを外す(人がいない時)。
走り回ると思いきやそうではなく、お仲間の匂いをあっちこっち嗅ぎ周りながら駆けていきます。
結構解放された感覚なのでしょう。

彼女の好物は何と言っても川での水遊びです。
この日も川辺に行くと水の中に入りたくて入りたくて、リードを無視して川に入り込もうとします。
どうしようか?と妻に聞くと、ちょっとだけ!という返事、手綱を緩めて川で遊ばします。
しかし、彼女は足とお腹を濡らす程度の水中歩行で、暫くして上がって来て、
不満そうに再度別の水辺を催促、ここでも直ぐに水から上がって来ました。
多分、まだ水が冷たかったのでしょう、夏なら30分以上は泳ぐのですが。
暖かくなったら一度彼女の水泳シーンを披露(YouTube)したいと思います。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko102.blog.fc2.com/tb.php/50-966d3b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
