Entries

トラックバック URL

釜山への船旅 2日目

船での夕食後、夜のイベントが始まります。
ロシア人によるダンス、トロンボーン・チェロの演奏、韓国人による手品と楽しませてくれます。
(一応プロでしょう)。翌朝、トロンボーンの演奏者は朝食バイキングを手伝っていました。
他のプロ達も船作業を兼業して頑張っているのでしょう。
夜もふけ、今宵は2段ベッド2列の狭いマイルームへ帰り就寝します。

翌朝、10時過ぎに釜山港に到着する筈の船が、航海途中大型船通過のために停船し、
12時に釜山港に到着。2時間の遅れです。
下船後、急いで港からトランクを転がし地下鉄へ。
地下鉄の乗り場へ行くと、なんと日本語が喋れる韓国のボランティアおじさんが居て、
切符の買い方から利用方法まで親切に教えてくれました。日本語が上手、
韓国のお年寄りは結構日本語が喋れる方が多いと聞いてましたが大歓迎です。
観光なら一日乗車券を買いなさいと勧められ、金額は4000w(300円)、安い。
1~4号線まである地下鉄は清潔で綺麗、路線は釜山の街を大方網羅しています。
また、ホームには危険防止の安全柵や扉までありますが、改札やホームの駅員はいません、
ほぼ無人、大幅な省人化です。凡一駅に下りて、「国際ホテル」へ。
このツアーの最低ランクのホテルですが、ネットの口コミを読んで旅行社に指定しました。
フロントが日本語を喋れて親切なのが売りです。凡一という場所は我々には不必要ですが
歓楽街でクラブや飲み屋、カラオケ、ラブホテル.......があるところです。
昼食は親切なフロントさんに教えてもらい、冷麺の親戚、ミンメンを食べる。
麺は黄色く透明、そしてシコシコしています。スープもあっさり、凄く美味しく@3000w(220円)。
店員さんにビールはないの?と日本語で言うと、お向かいのコンビニを指さす。
持ち込みOKと判断し、早速ビールを買ってまずは乾杯、1.6Lの大瓶ビールで4800w也(350円)。
安い!ホントに安い。一人300円でビールと冷麺の昼食が食べれました。
みんなで「使い応えのある街だ!」と盛り上がり、今度は地下鉄でチャガルチへ。

ここは海沿いにある韓国最大級の海産市場、日本人が必ず行くチャガルチ市場ビルには行かず、
周辺部の海沿いの露店街を歩く。
生魚や冷凍魚、海産物が露天の台に並べられ、余り清潔とは言い難いが見て歩くには面白い。
この日(最近)は竹島問題の影響か、日本人観光客は殆どいなくて韓国の人ばかりです。
露天市場は活気があって、下町情緒があって、少し臭くて……..。(これ以上は言うまい)
でも、ホテルでの一杯飲みのアテに、カンケジャン(わたり蟹のキムチ漬け)を1kg、10000w(750円)
で買いました、蟹の片身が20個程あります。ホテルでの宴会が楽しみです。

チャガルチ市場で歩き疲れましたが、もう一つ釜山最大の市場と言われている釜田市場ヘも足を。
活気があり、ものすごい人混みです。お土産はここで買おう決め、ぐったりしてホテルへ帰還、
シャワーを浴びて一眠りです。
夕食はこれもフロントさんに聞いた焼肉店へ、韓国では牛肉は高く、豚肉は安い、この店は牛肉専門
店で天壇のような店づくり、清潔で綺麗です。肉は店員が焼いてくれますが少し焼き過ぎ気味。
ここも安い!ビールを飲んで焼肉を腹いっぱい食べて110000w(一人2600円程)、お客は身なりの
良い韓国人ばかりで、若い人も多く満席でした。韓国の店は流行ってないと敬遠すべし!という。
満腹になり、ホテルに帰り近所の風呂屋へ(フロントさんがスポーツジム兼用の風呂を紹介)。
風呂のみ5000w(380円)、垢すり30000w(2300円)、マッサージもありますが、35000w払って、
垢すりをやってもらう。すっきりと気持ちよくなりホテルへ帰る。
この後コンビニで買い込んだビールとマッコリで4人で宴会。もちろんカンケジャンも食べる。
ビールとアテで宴会費用は38000w(一人700円)。

トラックバック URL

Appendix

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -

kinoko

Author:kinoko
60歳を越えてFlash動画に興味を持ち、好きな読書や映画の感想と
自作動画をコラボしてみました。
(画像サイズ500KBまでの制約はきついです........)